真昼ハ想フ。

日々をちょっとだけうまく泳ぐ為のキヅキを

今日はテンションが上がらないからパス!?寝ぼけたこといってんじゃねぇ

まあそんな日もありますよね。てかよくあります。

今まで数多の着信を見て見ぬふりでやり過ごしました。

 

電話に出てすらないですね、僕。

 

ほんまごめんなさい。

 

そんな僕からの

テンションがどうしても上がらない時の対処法。

 

 

①日向ぼっこをする。

やっぱり生きとし生けるものお日様ないと病みますよ。無理にでも外にでてみて、公園のベンチで缶コーヒー。

因みに、僕よくやってます。


②散歩


これもいいよ。散歩余計なものなどないよね。oh歩いている時だけは。

いつもは大体目的地があると思うけど。”あてもなく”てのがいいね。


③土いじり

うちの親父が言ってました。

 


④読書


文字だけ。そこには文字だけ。文字から映像を作り上げるでしょ?ちゃんと本の世界に入り込んだ時って些末なこと考えてるスペースないんす。脳内に。

 

⑤歌う

歌はいいですよ。うまく歌おうとか間違えないように歌おうとかそんなこと一切考えない歌は最高に浄化作用あります。ほんとです。 

 

⑥大好きな場所でぼーっとする。

大好きな場所ありますか?根拠なんてない。僕は、私はここにいると落ち着くんだ。

 

そんな場所は大切にしたいものです。

 

そんな場所ねーよ!と思うあなたにも多分よくよく考えると一つはあるはずです。

 

 

⑦早く寝る


夜中はインスピレーションの宝庫ではありますが、余計なものばかり考えちゃうよねoh~・・・となるパターンも夜中に多いです。

 

温かい飲み物でも飲んで早くおふとぅんに潜り込みましょう。

 

スマホは照度下げときましょうね。

 

 

 

 

 

結論としは

 

 

好きな歌を口づさみながらあてのない散歩に出、いい感じのベンチを見つけたら日向ぼっこをしつつ本を読み、時々土いじりして、大好きな場所で日が暮れるまでぼーっとして、家に帰ったら早く寝る。

 

 

 

そんなことしてたら丸一日つぶれるやん。。。

 

って思ったあなた。

 

一日くらいいいじゃないか。

 

毎日現実逃避してしまうと最早それが日常(現実)になるからあれやけど。

 

 

 

以上これを書いてる時間帯がもうすでにアウトな僕からでした。

 

 

5.2にレコ発ライブのあるShojirobro.81の僕でした。

 

おやすみゃんまー。f:id:mahirushj:20170313023003j:image