真昼ハ想フ。

日々をちょっとだけうまく泳ぐ為のキヅキを

お前が植えたのは苗じゃねえ

最近何もいいことがない・・・

 

って時が誰しもある。

 

僕もある。

 

てか今割とそうかも。そしてよくある。

 

初回なのにネガティブな出だしに根明の人たちはそっとタブを閉じたことだろう。

 

おっとまだ閉じてないぜって人は多分そもそも根明じゃないぜ。

 

 

短くてもいいから日々言葉を残すことは多分毎日をちょっと大事に生きることに繋がると片隅に居るポジティブな僕が言うので仕方なく・・・・いや積極的に書く。

 


目指せほぼ日刊。目指せほぼ週刊。糸井さんすげえな。

 

 

 


話は戻って、最近いいことないなあ現象について根暗なりにポジティブな解釈してみる。

 

そもそも俺は根暗だから…ってあきらめてる時点で勝負はついているのかもしれないが、「千里の道も一歩から」と老子さんも行っておるので、ねくらスタートでもいいじゃないか。

変わりたいってことが第一歩。

 


最近いいことないなあ現象ね…

 

解決策浮かびましたよ。というか原因。

 


要するに結果をすぐに求めすぎなんですね。多分。

 


種だと思えばちょっとは心に余裕出来るんじゃないか。


種を土に埋めても芽が出るのはちょっと先の話で、美味しい果実ができるのは更にもっと先で。

 


多分種植えただけなのにすぐに果実が得られるって甘ったれた精神が自分をへこませてるんですね。

 


つまりね。

 

 

「お前が植えたのは苗じゃない、種だ!」

 


これが今日のファイナルアンサー。

 

今まで植えた種はどこいったの!?ってツッコミには空気読めよと言いたいね、腐る事もあるやん

 

だいたい腐ってるのは種より自分ですけど…

 

 

 

うまい

 

 

 

根暗なりに根明化を目論む第一歩としは上等な滑り出し。

 


因みに僕は歌を歌ってる。

大体最後にライブ告知を持ってくるのが上等手段だが、今はまだない。(予定が)

 

さて、明日はあるのかな・・・

 


おやすみゃんまー

 

 

 f:id:mahirushj:20170309000718j:image