真昼ハ想フ。

日々をちょっとだけうまく泳ぐ為のキヅキを

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不器用なラーメン屋のオヤジは人心掌握術に長けている

生来そうなのか、後天的にそうなったのか、定かではないが、なんとなーく常にぶすっとした(ちょっと怒ってる?)感じの人が居る。 とりわけラーメン屋のオヤジにそういう人が多い。 そんなオヤジは大抵の返答を 「おう。」 で済ましてしまう。 「ありがとう…

今日はテンションが上がらないからパス!?寝ぼけたこといってんじゃねぇ

まあそんな日もありますよね。てかよくあります。 今まで数多の着信を見て見ぬふりでやり過ごしました。 電話に出てすらないですね、僕。 ほんまごめんなさい。 そんな僕からの テンションがどうしても上がらない時の対処法。 ①日向ぼっこをする。 やっぱり…

ムーンホールがあるのよん

ふと見上げたら 月の周りに大きな輪っかがあった 土星の環とは違う 光の輪っか 黄身だけがウズラの卵サイズになっちゃったよという感じの距離感 今まで気が付かなかっただけなのか、雲がないといつもこうなのか よくわかないけど、夜空にぽっかりとあいた穴…

これから先2度とないことが起こる。

先ほどTwitter上で久しぶりのレコ発ライブが決まっていることを明かした。 付け加えてもう一つ。 これから先こんなことは二度とないだろう。 ということが起こる。 言ってみればそれはどんな些細な瞬間でもすべてにおいてそう言えるけど。 風の感触、季節の…

お前が植えたのは苗じゃねえ

最近何もいいことがない・・・ って時が誰しもある。 僕もある。 てか今割とそうかも。そしてよくある。 初回なのにネガティブな出だしに根明の人たちはそっとタブを閉じたことだろう。 おっとまだ閉じてないぜって人は多分そもそも根明じゃないぜ。 短くて…